ブータンについてのコラム

ブータン旅行 TOPコラム一覧
ブータンは過ごしやすい気候で民族衣装が可愛い!気になる英語事情は?

ブータンは過ごしやすい気候で民族衣装が可愛い!気になる英語事情は?

ブータンには四季があり、日本と同じように春夏秋冬を味わうことができます。また、観光客には民族衣装も人気が高いため、ブータン旅行の際はぜひ民族衣装にもチャレンジしてください。

こちらでは、ブータンの英語事情と旅行中に英語が必要になる場面を、GNHトラベル&サービスがご紹介します。

ブータンでの英語事情について

About English situation in Bhutan

ブータンでは、ほとんどの人が英語を話せます。英語で話しかければ、すらすらと返事してくれるでしょう。

ブータンは自国の教師数が少なく、近隣諸国の外国人教師に依存していた教育事情がありました。また、母語であるゾンカ語が普及し始めたのは1980年代になってからです。

母語であるゾンカ語での授業は行われていますが、ほかの授業はすべて英語で行われています。ブータンでは英語での教育が当たり前なのです。

特に若年層には英語が普及しています。主な新聞は英語で出版され、放送局も英語での放送が多いといわれています。

中でも旅行で訪れることが多い西部から中部にかけての地域の人は、英語が堪能です。旅行する際も英語が身についていれば安心でしょう。

GNHトラベル&サービスでは、ブータンのツアー情報をご提供しております。ブータンには日本と同じように四季があり、季節によって気候も異なります。どの季節でもそれぞれの魅力が楽しめるでしょう。

また、ブータンで忘れてはいけないのが民族衣装です。可愛いと人気の民族衣装は、ぜひ旅行中に着てみましょう。

幸せな国・ブータンへの旅行をお考えなら、ぜひGNHトラベル&サービスにご相談ください。最適なブータン旅行のプランをオーダーメイドで作成いたします。

ブータンへの旅行で英語が必要となる場面は?

you need English when traveling to Bhutan

ブータンへの旅行で英語が必要になる場面は以下の4つです。

1.食事

一人旅の場合は、ガイドと食事をすることもあります。その際、ガイドとの会話だけでなく、お店の人とも軽くコミュニケーションをとれる英語力が必要です。

2.ホテル

ホテルのチェックインは基本的にガイドが行ってくれます。しかし、朝食の際やルームサービスの注文時などは、ガイドに頼ることができません。自分自身でホテルのスタッフに希望を伝えるために英語が使えると安心です。

3.観光地

ブータンの主な観光地には、お寺や仏塔など仏教に関わる場所が多く存在しています。仏教系の単語は普段から聞きなれないものも多くあり、理解するのが難しいかもしれません。

事前に予習しておくのがおすすめです。もしくは、日本語のガイドを予約しておいてもよいでしょう。

4.役所

ブータンの役所では、母国語のゾンカ語ではなく英語を主要の言語としています。何らかのトラブルがあって役所に行かなくてはいけないときも英語が使えれば安心です。

GNHトラベル&サービスでは、ブータン行きの格安ツアーを多く取り扱っております。ブータンは四季があり、季節によって気候も大きく変化します。

また、ブータンは可愛い民族衣装も人気です。お土産にするのはもちろん、旅行中実際に民族衣装を着てみるのもよいでしょう。

ブータンは安全に旅行ができる国です。ブータンの海外旅行は、ぜひGNHトラベル&サービスにお任せください。

英語がある程度使えればOK!穏やかな気候で民族衣装が可愛いブータン旅行を楽しもう

ブータン旅行で使う言語は、基本的に英語です。母国語であるゾンカ語もあるのですが、実際には新聞や放送関連をはじめ、様々なシーンで母国語より英語が使われています。

英語がある程度使えれば、ブータン旅行は十分楽しめるでしょう。

GNHトラベル&サービスでは、ブータン旅行のプラン作成・サポートを行っております。

現地にスタッフも滞在しておりますので、「英語があまり得意ではない」「一人旅でどうしてよいかわからない」という方も気軽にご相談いただけます。

ブータンは気候も穏やかで過ごしやすく、民族衣装も可愛いことで人気です。旅行をご検討の際は、ぜひGNHトラベル&サービスまでお問い合わせください。

ブータン旅行ならGNHトラベル&サービスにお任せください!

社名 株式会社グローバルネイションホリデイズトラベルアンドサービス
所在地 150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-18 タカシマ桜丘マンション304
TEL 03-6416-1555
FAX 03-6416-1543
ホームページ
業務内容 ・受注型企画旅行・手配旅行(世界各国への旅行企画、航空券、宿泊・交通機関、通訳・ガイドなどの手配)
・業務渡航(各種航空券、各国査証取得代行、宿泊機関、通訳・ガイドなどの手配)
・海外地上手配業務
・損害保険代理業
営業時間 月~金(土・日・祝日を除く)/10:00~18:30

メールでのお問い合わせ