ブータンについてのコラム

ブータン旅行 TOPブータンについてのコラム日本語ガイドが観光地を案内
荷物をコンパクトにまとめよう!パッキングのコツ

ブータン旅行に必要な持ち物は?日本語ガイドが観光地を案内!

ブータンは日本人にはまだまだ馴染みの少ない国ですが、GNHトラベル&サービスではブータンの個人旅行手配を承っておりご好評をいただいております。

海外旅行では観光地の治安や日本語ガイドはいるのかなど様々な疑問が生じますが、そんな中でもお客様から寄せられる質問として多いのが、ブータン旅行に必要な持ち物についてです。パスポートやお財布など基本的な持ち物は他の国と変わりませんが、その他にも意識するべきことはあります。現地日本語ガイドがブータンの観光地案内をする旅行会社GNHトラベル&サービスだからこそ分かる情報をご紹介いたします。

日本語観光ガイドもすすめる!ブータン旅行に絶対必要なもの

Necessary things for a Japanese trip

GNHトラベル&サービスのブータン個人旅行では、現地移動は全て日本語ガイドが同行し観光地への案内もいたします。そのため、重い観光ガイド本などを持ち歩く必要はありません。基本的に必要最低限の荷物があればOKです。

スマートフォン

日本のスマートフォンを持って行った場合も、Wi-fiを通してアプリなどが使えます。ブータンはWi-fi環境が日本ほど発展しているとは言いづらいので、海外旅行用のWi-fiレンタルを利用するのも便利です。もちろんGNHトラベル&サービスでも手配に応じます。

カメラやバッテリー、充電器など

大切な旅の思い出を残すのにカメラは必須。さらにバッテリーや充電器も忘れずに持っていきましょう。ちなみにブータンではコンセントの形状が日本と異なるため、変換アダプターが必要です。電圧も230Vと日本とは大幅に異なるので、念の為変圧器もあると安心です。

パスポート

当然ながらパスポートも必要です。ブータン滞在にはビザ申請も必要なため、パスポートの残存期間が十分あるかなどの確認も必ず事前にお済ませください。

日本円

ブータンの滞在費には食費や交通費なども全て含まれるので、現金が必要なのはお土産を買う時くらいです。クレジットカードも使えるところがありますが、念の為日本円の現金をある程度持っておくと便利です。日本円からの両替も現地ホテルなどで簡単にすることができます。

現地通貨

ブータンの現地通貨は「ヌルタム」です。ちょっとした飲み物やおやつを買う時、お土産を買う時には必要になる場合もあるので用意しておきましょう。日本から用意していかなくても、到着時に空港やホテルで両替できるので安心です。

航空券

ブータン個人旅行の場合、現地空港まではお客様自身で乗り継ぎを行っていただきます。そのため航空券と旅程をしっかりとご確認ください。

海外旅行傷害保険

短期間の旅行であっても、海外では医療費が高くなるため事故や急病に備えて必ず保険加入をしておきましょう。盗難や紛失の際もカバーしてもらえるので安心です。

クレジットカード

ブータンでもクレジットカードが使えるお店があります。クレジットカードがあればATMで現地通貨を引き出すことも可能です。紛失時に備えて数枚あるとさらに安心です。

洋服(寺院訪問時のための長袖長ズボン)

ブータンは仏教が生活に根付いた土地です。寺院では肌を露出した格好は禁じられているため、夏でも長袖長ズボンが必要です。山間部では冷えこむこともあるので防寒着も持っていきましょう。

履きなれたスニーカー

ブータン旅行中は、おしゃれなヒールなどではなく履きなれたスニーカーをおすすめします。日本のように舗装されていない所もありますし、慣れない道を歩くので靴ずれなどが起こることも。履き慣れた楽な靴を必ず用意しておきましょう。

化粧品

ブータンでは日差しが強いので日焼け止めは欠かせません。海外製の化粧品は日本人の肌に合わないこともあるので、使い慣れたものを持っていくと安心です。

医薬品

持病のある方はもちろんですが、慣れない環境でお腹を壊したときのために胃腸薬や痛み止めなども持っておくと便利です。

ブータン旅行にはこれもあると便利!観光慣れした日本語ガイドがすすめるアイテム

things that make your trip more convenient
帽子、サングラス

ブータンでは日中の日差しが強烈な場合もあるため、帽子やサングラスは必需品です。特にトレッキングなどで標高の高い場所に出かける方は必ず持っておきましょう。

ストール

ブータンでは日中と朝晩の気温差が大きいことも多く、日が沈むと冷え込みます。ストールは一枚あると、防寒、紫外線避けと様々な用途で使えて便利です。

雨具

トレッキングなどに出かける方は特に、急な天候不良に備えて雨具も持っていきましょう。

歯ブラシ・歯磨き粉

ホテルにも歯ブラシなどはありますが、日本のものと品質が異なるため、使い慣れたものを持っておくと安心です。

アイマスク、ネックピロー

ブータンへは直行便がなく飛行機を乗り継ぐことになるので、移動中に休めるようアイマスクやネックピローもあると便利です。

観光地情報はGNHトラベル&サービスが徹底サポート

ブータンへの個人旅行なら、GNHトラベル&サービスに何でもご相談ください。観光情報はもちろん、必要な持ち物や予算など細かくご相談に応じます。現地では日本語ガイドが旅を徹底サポートし、安全で楽しいブータン旅行を演出いたします。ブータンが初めてで何を持っていったらいいのかわからないという方も、事前にしっかりとプランニングを行いますのでご安心ください。

ブータン旅行が気になったら、まずは気軽にGNHトラベル&サービスまでお問い合わせください。

ブータンへ旅行に行くならGNHトラベル&サービス

社名 株式会社グローバルネイションホリデイズトラベルアンドサービス
所在地 150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-18 タカシマ桜丘マンション304
TEL 03-6416-1555
FAX 03-6416-1543
ホームページ
業務内容 ・受注型企画旅行・手配旅行(世界各国への旅行企画、航空券、宿泊・交通機関、通訳・ガイドなどの手配)
・業務渡航(各種航空券、各国査証取得代行、宿泊機関、通訳・ガイドなどの手配)
・海外地上手配業務
・損害保険代理業
営業時間 月~金(土・日・祝日を除く)/10:00~18:30

コラム一覧

メールでのお問い合わせ