ブータンについてのコラム

ブータン旅行 TOPコラム一覧
ブータンの首都は治安も良い!レストランなどで飲みたいお酒の種類は?

ブータンの首都は治安も良い!レストランなどで飲みたいお酒の種類は?

ブータンのお酒には様々な種類があります。なかでもとくに美味しいことで人気が高いのがビールです。

こちらではブータンのお酒をご紹介するとともに、ブータンで飲むお酒を美味しく感じる理由について解説します。

GNHトラベル&サービスでは、ブータンの首都・ティンプーの旅行をサポートいたします。首都は治安が良く、レストランも充実しているのでおすすめです。

ツアーではホテルのご用意はもちろん、空港からのご案内も実施しております。ブータン旅行をお考えの際は、ぜひGNHトラベル&サービスまでお問い合わせください。

ブータンのお酒にはどんな種類がある?

What kind of liquor is there in Bhutan

ブータンのお酒には様々な種類があります。

1.ドゥックラガー

ドゥックラガーは喉越しがすっきりしていて非常に飲みやすいビールです。清涼感のあるパッケージになっているのも特徴です。

2.レッドパンダ

ブータンで最初に作られたといわれているビールです。ブータン中部のブムタンで作られています。濾過しない製法になっているため、通常のビールよりも少し濁っており、日本酒か甘酒のような香りがするのが特徴的です。喉越しよりも香りを楽しむのに適したビールといえるでしょう。

基本的にはビールが有名であり、アルコール度数の強いものや、製法が異なるものなど種類は様々です。昔は瓶ビールしかなかったのですが、現在では缶ビールも作られています。ただ、瓶ビールの方が割安なことが多いので、注意しましょう。

GNHトラベル&サービスでは、首都・ティンプーを含め、ブータン旅行をサポートしております。ホテルの手配や空港送迎など、旅行を安心して楽しんでいただけるようご案内いたします。

ティンプーは治安が非常に良く、レストランも充実しているおすすめの観光スポットです。ツアーはもちろん、オリジナルのプランもご提案いたします。

ブータンで飲むお酒が美味しく感じる理由とは

the sake you drink

ブータンで飲むお酒は美味しく感じます。その大きな理由になっているのが、おつまみの種類の豊富さです。適度な辛味が食欲をそそるブータン料理はビールの相棒にぴったりです。チーズが使われている料理が多いのも、ビールが美味しく感じる理由のひとつでしょう。

噛めば噛むほど味わい深くなる干し肉も立派なおつまみです。また、味付けのシンプルな野菜料理は口直しに最適。

このように、ブータンのおつまみはビールを飲むのに適しているのです。

そして、ブータンの気候は非常に乾燥しているため、喉の渇きも相まってビールを美味しく感じます。

ブータン旅行中にハイキングなどをする方も多いです。運動後のビールはなおのこと、格別な味わいになるでしょう。

GNHトラベル&サービスでは、首都・ティンプーを含むブータン旅行を様々な方面からお手伝いいたします。ツアーではホテルの用意も行っており、空港からのご案内も実施。特に首都は治安が非常によく、レストランも充実しているのでおすすめです。

ブータン旅行をお考えの方は、ぜひGNHトラベル&サービスにご相談ください。

ブータンの首都は治安が良くレストランなどの飲食店も充実!プランのご相談はGNHトラベル&サービスへ

ブータンはお酒を楽しむのに適した旅行地です。ブータンの気候で、ブータン独特のビールを楽しんでください。

首都・ティンプーなら治安も良く、レストランなどの飲食店も充実しています。お酒を飲む場所としても安心でしょう。

GNHトラベル&サービスでは、首都を含むブータン各地のツアープランがご提案可能です。空港送迎、ホテルの手配なども行っております。また、日本語ガイドの同伴も確約いたします。

ブータン旅行のプラン・お見積りはGNHトラベル&サービスにお任せください。

ブータンの首都であるティンプーへの旅行なら、GNHトラベル&サービスにご相談ください!

社名 株式会社グローバルネイションホリデイズトラベルアンドサービス
所在地 150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-18 タカシマ桜丘マンション304
TEL 03-6416-1555
FAX 03-6416-1543
ホームページ
業務内容 ・受注型企画旅行・手配旅行(世界各国への旅行企画、航空券、宿泊・交通機関、通訳・ガイドなどの手配)
・業務渡航(各種航空券、各国査証取得代行、宿泊機関、通訳・ガイドなどの手配)
・海外地上手配業務
・損害保険代理業
営業時間 月~金(土・日・祝日を除く)/10:00~18:30

メールでのお問い合わせ