ブータンについてのコラム

ブータン旅行 TOPブータンについてのコラム
ブータン個人旅行の価格相場はどれくらい?手配は旅行会社へ相談を

ブータン個人旅行の価格相場はどれくらい?手配は旅行会社へ相談を

先進国にはない魅力が溢れ、仏教が人々の生活に根付いているブータン。世界一幸福度の高い国ともいわれており、世界各国から観光客が訪れているのです。しかし、ブータンはごく一般的な観光地に比べると、ややマイナーなイメージを抱く方も多いのではないでしょうか。また、ブータン個人旅行の価格相場がわかりづらい、どこの会社で手配すれば良いのかわからないといった疑問を抱えている方も多いでしょう。

そこでGNHトラベル&サービスでは、ブータン個人旅行の手配を専門的に行っています。ブータンのことを深く知り、ブータンが大好きなGNHトラベル&サービスにお任せいただければ、価格も内容も満足な最高のブータン個人旅行を手配いたします。

ブータン個人旅行の価格相場はどれくらい?公定料金制度とは?

price bhutan individual

ブータンの観光において重要な要素が、公定料金制度というものです。観光客に対しオフシーズンでは一泊200ドル、ハイシーズンには一泊250ドルという一定の宿泊料金が課されており、どんな内容の旅行であっても観光客はこの一定料金を支払わなくてはなりません。

この制度は過度に観光客が流入し観光化されてしまうことで、ブータン独自の文化が失われてしまうことのないようにブータン政府が設けたものです。料金の中には宿泊代や食事代、ガイド代も含まれているため、旅行者にとっては料金が明確でわかりやすいというメリットもあります。

ブータン旅行には必ずビザも必要となるため、旅行会社でブータン個人旅行を手配する場合、この公定料金制度に基づく滞在費に加え、ビザ手配の手数料や渡航費などもかかってきます。その価格相場は、5日間の滞在で25万〜30万円程度になることが多いです。

ブータン個人旅行の価格はこう抑える!コストをかけない手配の仕方

bhutan individual travel

公定料金制度のために、ブータン個人旅行では旅費を大幅に削るといったことが難しいのが現状です。しかしそんな中でも工夫をすれば、ブータン旅行の価格を抑えることができます。こちらでは、ブータン個人旅行の価格を抑える方法をご紹介いたします。

旅行時期と人数を調整する

公定料金製度により、一泊あたりの料金が定額で決まっているブータンですが、ハイシーズンとオフシーズンではその料金に違いがあります。6〜8月の真夏と12〜2月の真冬にあたる時期はオフシーズン価格になるため、ハイシーズンよりも一泊50ドルもの差が出ます。さらに一緒に宿泊する人数によっても公定料金は下るので、1人旅よりも2人・3人の方が一泊あたりの価格が安くなります。

安い航空券を手配する

宿泊費以外で抑えられるのが、日本からの航空券です。日本からブータンまでの直行便はないため、バンコクなどで乗り換えをするルートがほとんどです。その場合、バンコクからブータンまでの経路は航空会社が2社しかなく、競争がないため値段が大きく下がることはあまりありません。

しかし、日本からバンコクまでの便は多くの航空会社が運行しているため、価格競争でかなり安い便が見つかることもあります。航空会社や乗り継ぎスケジュールなども見極めながら、できる限り安い日本〜バンコク便を選べばブータンへの旅行価格を抑えることができます。

ブータン個人旅行の手配はブータンに強い旅行会社にお任せ!価格を抑えることも可能

航空券の価格を抑えるといっても、どんな乗り継ぎスケジュールで行けば無理がないのか初めての方にはわかりづらいものです。また、旅行時期についても、自分の旅行目的に合った季節がいつなのかピンと来ない方も多いでしょう。

GNHトラベル&サービスでは、極力価格を抑えて手配したい、決まった時期に手配したい、おすすめの時期を教えて欲しいなど、お客様それぞれのご都合に合わせたプランニングをいたします。

日本では情報も少なく言葉もわかりづらいブータン個人旅行は、プロの旅行会社に任せるのが一番です。ブータンの情報にどこよりも特化し、オーダーメイドの旅を提供できるGNHトラベル&サービスにご相談ください。ブータンにできる限り安く行きたい!といったご要望にも全力で対応いたします。

ブータン個人旅行の手配なら専門の会社にお任せ!価格が明確でサポートも充実

日本にはない独自の文化が根付き、魅力的なブータン。ブータンを訪れるなら自由のきく個人旅行が特におすすめです。ブータン個人旅行の手配や価格の相談は、いつでもGNHトラベル&サービスにお問い合わせください。ブータンを愛してやまないブータン通のスタッフが、なんでも丁寧にお答えいたします。

大手旅行会社のツアーと違い、極力価格を抑えたい、行き先を細かく指定したいなど個人の都合に合わせてプランニングができるのも強みです。一人旅や少人数のブータン個人旅行でも、コストをできるだけ抑えた価格でご提供いたします。ブータン旅行について気になることは、何でもお気軽にご連絡ください。

ブータンへ旅行に行くならGNHトラベル&サービス

社名 株式会社グローバルネイションホリデイズトラベルアンドサービス
所在地 150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-18 タカシマ桜丘マンション304
TEL 03-6416-1555
FAX 03-6416-1543
ホームページ
業務内容 ・受注型企画旅行・手配旅行(世界各国への旅行企画、航空券、宿泊・交通機関、通訳・ガイドなどの手配)
・業務渡航(各種航空券、各国査証取得代行、宿泊機関、通訳・ガイドなどの手配)
・海外地上手配業務
・損害保険代理業
営業時間 月~金(土・日・祝日を除く)/10:00~18:30

コラム一覧

メールでのお問い合わせ