ブータンについてのコラム

ブータン旅行 TOPコラム一覧
ブータン観光は費用を抑えた低予算で全シーズン対応!お寺巡りの魅力を紹介

ブータン観光は費用を抑えた低予算で全シーズン対応!お寺巡りの魅力を紹介

ブータンは仏教を非常に重視している国です。旅行する際、お寺巡りを楽しみにしている方も少なくないでしょう。

こちらでは、ブータンでお寺参りをする魅力について解説します。また、ブータンのお寺を巡る際の注意点もご紹介しますので、ぜひご確認ください。

GNHトラベル&サービスでは、ブータンの観光を案内しております。全シーズン利用できるうえに、費用を抑えた低予算でのプランもご提案可能です。ぜひ、GNHトラベル&サービスでブータンの観光を楽しんでください。

ブータンでお寺巡りをする魅力とは

the attraction of visiting temples in Bhutan

ブータンにとって仏教は生活に根ざした非常に重要な宗教です。ここでは、ブータンでお寺巡りをする魅力を2つご紹介します。

1.ブータン人の仏教への信仰深さや生活が見られる

ブータンにはかなりの数のお寺があります。ブータン人が昔から信仰心の厚い仏教徒であることや、政治や生活の一部としてお寺が機能しているためです。

ブータンにおいて政治と宗教は同じレベルで重要視されています。日本でいうところの県庁には政治を司る部分が半分、もう半分はお寺になっており、お坊さんが常駐し、お参りや修行をしています。行われるお祭りも盛大です。

建築の見どころも多く仏教に関連する逸話も豊富なので、お寺に足を運ぶだけでも様々な楽しみ方ができるでしょう。

2.お寺ではカラフルで華やかな絵がたくさん見られる

ブータンのお寺には伝統的な美しい絵が描かれています。ブータンには伝統を守るための法律もあるほどです。

お寺の中や本堂はとても豪華で、言葉を失う方も少なくありません。カラフルな色使いも特徴的で、空間にいるだけでも楽しめるでしょう。

お寺ごとに描かれている絵や建物の作りが違うので、寺院巡りの際に自分のお気に入りを探すのもおすすめです。

GNHトラベル&サービスでは、ブータンの観光を案内しております。全シーズン利用できるうえに、費用抑えめ・低予算のプランもご提案できます。

羽田出発のパロ空港着のツアーなどをご用意しており、旅行全体をお任せいただけます。ぜひ、GNHトラベル&サービスでブータンの観光を楽しんでください。

ブータンのお寺を巡る際の注意点

Precautions

ブータンのお寺を巡る際の注意点は以下のとおりです。

1.無断で写真を撮らない

基本的にお寺の中での写真撮影は禁止です。ガイドや警備の人に写真をとっても問題ない場所を確認して撮影しましょう。

2.ホーリーウォーター

本堂でお参りをするとお坊さんからホーリーウォーターをもらうことがあります。

ホーリーウォーターはその名のとおり神聖な水で、とても貴重なものです。いただくときには片手でお椀を作って、もう片手を添えるようにしましょう。

いただいたホーリーウォーターは本来であれば飲むとよいのですが、気になるようなら飲まずに頭にかけてもOKです。

3.バターランプ

お寺によってはバターランプをつけさせてくれる場所もあります。点火する際は、口元や手を布で隠してつけましょう。

上記のほかにもマナーはありますが、基本は礼節です。敬う気持ちを忘れずにお寺を訪れましょう。

GNHトラベル&サービスでは、滞在日数やご予算に合わせた様々なモデルプランをご用意しております。シーズンや費用面を考慮し、オリジナルの観光プランへのアレンジも可能です。

ブータン旅行をご検討の際は、ぜひGNHトラベル&サービスまでご相談ください。

ブータン観光ならGNHトラベル&サービスにお任せ!シーズン・費用・予算に合わせたプランをご提案

仏教の信仰が厚いブータンを旅行する際、お寺巡りを楽しみにしている方は多いでしょう。日本にはないカラフルなお寺の絵も見どころのひとつです。

ブータンでお寺巡りをする際は、無断で写真を撮らない、ホーリーウォーターやバターランプの扱いを守るなどのマナーを守りましょう。礼節をわきまえることを忘れずに、観光を楽しんでください。

GNHトラベル&サービスでは、ブータン好きのスタッフが心をこめてご旅行をバックアップいたします。

シーズン・費用・予算に合わせた最適な旅行プランのご提案が可能です。また、日本語ガイドの同伴を確約しております。

ブータン旅行・観光のことなら、GNHトラベル&サービスにお任せください。

ブータン観光ならGNHトラベル&サービスにお任せください!

社名 株式会社グローバルネイションホリデイズトラベルアンドサービス
所在地 150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-18 タカシマ桜丘マンション304
TEL 03-6416-1555
FAX 03-6416-1543
ホームページ
業務内容 ・受注型企画旅行・手配旅行(世界各国への旅行企画、航空券、宿泊・交通機関、通訳・ガイドなどの手配)
・業務渡航(各種航空券、各国査証取得代行、宿泊機関、通訳・ガイドなどの手配)
・海外地上手配業務
・損害保険代理業
営業時間 月~金(土・日・祝日を除く)/10:00~18:30

メールでのお問い合わせ