ブータンについてのコラム

ブータン旅行 TOPブータンについてのコラム
ブータンのツアー(一人旅・団体)ならプランは全てGNHトラベル&サービスにお任せ!~ブータンには信号機がない!?その理由とは~

ブータンのツアー(一人旅・団体)ならプランは全てGNHトラベル&サービスにお任せ!~ブータンには信号機がない!?その理由とは~

ブータンのツアーに参加したい方を募集中~一人旅・団体を問わず対応可能~

ブータンのツアーに参加したい方を募集中~一人旅・団体を問わず対応可能~

ブータンツアーに参加希望の方は、ぜひGNHトラベル&サービスへご相談ください。一人旅団体を問わず対応し、皆様のご要望に合ったツアーのプランをご提案いたします。

ブータンは親日家が多く、日本では見ることのできない風景や貴重な体験ができる素晴らしい国です。現地の人との交流を楽しんだり、のんびりと過ごしたり、アクティビティを体験したりできるプランが揃っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ブータンのツアーを満喫できるプランを立てるなら…全てGNHトラベル&サービスにお任せ!

ブータンのツアーを専門に扱うGNHトラベル&サービスは、ホテルや航空券の手配、観光スケジュールなどを含めたプランのご提案など、ご要望に応じて対応いたします。

「有名な観光地以外に行ってみたい」「ディープな体験がしたい」といったことは何なりとお申し付けください。ブータンに何度も足を運び、ブータンの歴史やマナーに詳しいスタッフが、皆様のご要望を叶えたプランニングをいたします。

車社会のブータンに信号機がない理由とは

車社会のブータンに信号機がない理由とは

日本のように交通網が発達していないブータンでは、もっぱら自動車が移動手段の要となっています。1990年代後半から急速な発展を見せている国内には、距離は短いものの高速道路が開通しました。

しかし、驚くことに信号機は一つもありません。実は電気式の信号機が設置された時期もありましたが、かえって交通事故が増えてしまい、それ以来混乱を避けるために信号機は不要と判断されました。

また、信号機は伝統的なブータンの景観を損ねてしまうという理由もあり、交差点は基本的にラウンドアバウトとして整備されています。元々信号機が設置されていた場所は、交差点中央に警察官用の小屋が設置され、混雑時には手信号で交通整理を行います。

そもそもブータンでは地域によって交通量に差があり、高速で走る車も少ないため、電気式の信号機ではなくても問題はないのです。

ブータンのツアーならGNHトラベル&サービスにお任せ!

社名 株式会社グローバルネイションホリデイズトラベルアンドサービス
所在地 150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-18 タカシマ桜丘マンション304
電話番号 03-6416-1555
ホームページ
業務内容 ブータン旅行のプランニング・手配。ブータンを心から愛するスタッフによる旅行会社
説明 「ブータンの旅を満喫してもらいたい!」の一心で皆様の旅をお手伝いしています。ツアーではなくのんびり過ごせる個人旅行は、ゆっくり観光をしたいという方にぴったり。私たちは、「自分だけのプランを組んでほしい!」という方の強い味方です!

コラム一覧

メールでのお問い合わせ