ブータンについてのコラム

ブータン旅行 TOPブータンについてのコラム
ブータンを個人や団体で巡るなら…安いだけでなく日本語のガイドがついて安心のGNHトラベル&サービス~ブータンの主食は何?~

ブータンを個人や団体で巡るなら…安いだけでなく日本語のガイドがついて安心のGNHトラベル&サービス~ブータンの主食は何?~

ブータンに個人や団体で行く際には安いだけではないサービスが売りのGNHトラベル&サービス

ブータンに個人や団体で行く際には安いだけではないサービスが売りのGNHトラベル&サービス

ブータン個人や団体で行く際は、GNHトラベル&サービスで一緒に計画を立てませんか?

これまでにも、魅力あふれるブータンをたくさんの方に満喫していただきたいとの思いで、皆様の旅行をお手伝いしてきました。

ホテルや航空券の手配、観光スケジュールまで何なりとご相談ください。安いだけでなく、満足のいく旅行になりますよう尽力いたします。

ブータンは個人でもグループでも楽しめるスポットがたくさん!~日本語のガイドもいるため安心~

ブータンは個人でも複数名でも楽しめるスポットがたくさんあります。GNHトラベル&サービスではモデルプランをいくつか設けているため、どこをどのように巡ればいいのか分からないという方も安心です。

初めて訪れる方向けはもちろん、何度か来ている方向けのプランや、トレッキングやハイキングを体験できるコースなどがあり、もちろんオリジナルの旅にアレンジすることもできます。

現地には日本語が話せるガイドがいるのも心強いと好評です。個人・団体問わず楽しめる旅行になるようプランニングいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

ブータンの主食は?

ブータンの主食は?

のどかな山々が続くブータンの主食は、お米を中心に、地域によってはソバやトウモロコシが食べられています。お米は主食の重要な位置にあり、ご飯に肉や野菜の煮込み料理が食事の基本的なセットとなります。

ブータン東部や中央部など、米があまり採れない場所では、ソバやトウモロコシなどが主食であり、特にブムタン地方ではソバの栽培が盛んに行われています。ソバ粉の生地を薄く焼いたクレ、ソバ粉で作った短い麺に野菜などを加えた焼きそば風のプタなど、日本とは異なった食べ方で親しまれています。

トウモロコシの栽培が盛んなブータン東部では、トウモロコシと米を炊き込んで「カラン」と呼ばれるトウモロコシご飯がよく食べられています。ブータンでの食事の際は、ぜひ主食にも注目してみてください。

ブータンを個人で旅するならGNHトラベル&サービスへ

社名 株式会社グローバルネイションホリデイズトラベルアンドサービス
所在地 150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-18 タカシマ桜丘マンション304
電話番号 03-6416-1555
ホームページ
業務内容 ブータン旅行のプランニング・手配。ブータンを心から愛するスタッフによる旅行会社
説明 「ブータンの旅を満喫してもらいたい!」の一心で皆様の旅をお手伝いしています。ツアーではなくのんびり過ごせる個人旅行は、ゆっくり観光をしたいという方にぴったり。私たちは、「自分だけのプランを組んでほしい!」という方の強い味方です!

コラム一覧

メールでのお問い合わせ