ブータンについてのコラム

ブータン旅行 TOPブータンについてのコラム
飛行機内で快適に過ごそう!その方法とは?

飛行機内で快適に過ごそう!その方法とは?

海外に行く時、目的地によっては長時間飛行機内で過ごすことになります。せっかくの海外旅行ですので、移動時間も快適に過ごしたいものです。飛行機内での過ごし方をご紹介いたしますので、海外旅行の際には、ぜひ参考にしてみてください。

ゆったりとした服装

長時間同じ姿勢で過ごしていると、体がむくみやすくなります。体を締めつけるスキニージーンズなどは避けて、ゆったりとした服装をおすすめします。また、飛行機内の冷房が強い場合もありますので、着脱しやすいパーカーやカーディガンを用意しておくといいでしょう。

飲み物をこまめに飲む

飲み物をこまめに飲む

飛行機内は乾燥しやすいですので、普段よりも多めに水分補給をする必要があります。体調を崩さないためにもこまめに水分補給をして、喉を潤すようにしてください。そうすることで、エコノミークラス症候群の予防にもつながります。

なお、アルコールは体内の水分を奪ってしまいますので、お酒を飲む場合は摂取量にご注意ください。

リラックスに役立つ持ち物

リラックスに役立つ持ち物

頭の位置が安定しないと、肩こりや首こりなどの不調を招きやすくなります。ネックピローを使用すると頭が安定し、負担が軽減しやすいです。さらに、アイマスク・耳栓・毛布などがあると、より快適に過ごせます。

その他、軽くストレッチをする・音楽を聴く・保湿クリームを塗るなども、快適に過ごす方法として挙げられます。ご自身に合う方法をお試しください。

ブータンを観光するなら、GNHトラベル&サービスへお問い合わせください。予算や日程をお伺いし、お客様のご希望に合う素敵なプランをご提案いたします。

「ブータンを観光するのは初めてなので、定番スポットに行きたい」「ブータンは何度か観光しているので、穴場スポットを紹介してほしい」などのご要望も、遠慮なくお申し付けください。

また、滞在費の計算やビザの発行手続きなど、各種手配もサポートいたします。ご家族・ご友人・会社の仲間との旅行や一人旅をご検討中の方は、ぜひGNHトラベル&サービスをご利用ください。

ブータンの観光を楽しむならGNHトラベル&サービス

社名 株式会社グローバルネイションホリデイズトラベルアンドサービス
所在地 150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-18 タカシマ桜丘マンション304
TEL 03-6416-1555
FAX 03-6416-1543
ホームページ
業務内容 ・受注型企画旅行・手配旅行(世界各国への旅行企画、航空券、宿泊・交通機関、通訳・ガイドなどの手配)
・業務渡航(各種航空券、各国査証取得代行、宿泊機関、通訳・ガイドなどの手配)
・海外地上手配業務
・損害保険代理業
営業時間 月~金(土・日・祝日を除く)/10:00~18:30

メールでのお問い合わせ