ブータンについてのコラム

ブータン旅行 TOPブータンについてのコラム
海外旅行保険はこんな時に役立つ!

海外旅行保険はこんな時に役立つ!

行楽シーズンは、ブータンをはじめ海外旅行を楽しむ方も多いと思います。海外を観光する際は、海外旅行保険に加入しておくと安心です。海外旅行保険が役に立つ場面を詳しくご説明いたします。

医療費の負担が軽減する

医療費の負担が軽減する

海外旅行中に事故や病気に見舞われた場合、現地の病院で治療を受けることになります。日本だと健康保険を利用すれば3割程度の負担で済みますが、海外で治療を受けると非常に高額になります。

健康保険の海外療養費(海外で診療などを受けた後、申請することで一部医療費の払い戻しがある)や、個人で加入している生命保険や医療保険などを利用することもできますが、それでもかなりの負担額となるケースが多いです。

海外旅行保険に加入していれば、実際にかかった費用に対して支払ってもらえます(契約内容により上限あり)ので、大幅に負担を軽減することができます。

具体的にはどのような内容を補償してくれる?

具体的にはどのような内容を補償してくれる?

プラン内容によって異なりますが、主な補償内容をご紹介いたします。

病気や怪我

海外旅行中の病気や怪我による、治療費・入院費・通院費などが対象です。3日以上の入院(または死亡)であれば、日本にいる家族の交通費や宿泊費なども支払ってもらえます。また、病気や怪我による死亡、後遺障害に対する補償も受けられます。

他人への損害

他人の物を壊した場合や、怪我をさせた場合に補償してくれます。ホテルの客室に損害を与えた、レンタル品を壊したなども対象となります。

携行品損害

カメラ・カバン・衣類などが盗まれたり、壊れたりした場合に補償してくれます。現金やクレジットカード、定期券などは対象外です。
その他、飛行機の遅延や、預けた荷物の到着遅れによる損害を補償するオプションなどを用意している保険会社もあります。

このように、海外旅行保険は様々なことを補償してくれます。ブータンを観光するなら、オーダーメイドツアーのプランニングを行うGNHトラベル&サービスにお任せください。経験豊富なスタッフが、思い出に残る旅行になるよう、しっかりサポートいたします。

また、東京海上日動火災保険株式会社代理店ですので、海外旅行保険に関するご相談をお聞きすることもできます。ブータンの観光プラン・料金などに関するご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ブータンの観光を楽しむならGNHトラベル&サービス

社名 株式会社グローバルネイションホリデイズトラベルアンドサービス
所在地 150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-18 タカシマ桜丘マンション304
TEL 03-6416-1555
FAX 03-6416-1543
ホームページ
業務内容 ・受注型企画旅行・手配旅行(世界各国への旅行企画、航空券、宿泊・交通機関、通訳・ガイドなどの手配)
・業務渡航(各種航空券、各国査証取得代行、宿泊機関、通訳・ガイドなどの手配)
・海外地上手配業務
・損害保険代理業
営業時間 月~金(土・日・祝日を除く)/10:00~18:30

メールでのお問い合わせ