ブータンについてのコラム

ブータン旅行 TOPブータンについてのコラム
ブータンを観光する際に知っておきたい交通事情~ブータンの観光はガイドが付いているのに安い!~

ブータンを観光する際に知っておきたい交通事情~ブータンの観光はガイドが付いているのに安い!~

ブータンの観光はGNHトラベル&サービスへ!ガイドが付いているのに安いのが魅力!

ブータンの観光はGNHトラベル&サービスへ!ガイドが付いているのに安いのが魅力!

ブータン観光をお考えの方は、GNHトラベル&サービスがご提案するツアーを利用しませんか?ガイドが付いているのに安いのが特徴で、現地のガイドスタッフの多くは訪日経験があり、日本語も堪能なため安心して旅行を楽しんでいただけます。

出発までは国内のGNHトラベル&サービススタッフが、現地に着いてからは現地のガイドが皆さまの旅行を全力でサポートいたします。1人旅を計画されている方はもちろん、お友達との旅行や団体での旅行の手配も承ります。

滞在中のプランや費用の見積もりなどブータン旅行のことならGNHトラベル&サービスにお任せ!

ブータン旅行に関するご相談は、GNHトラベル&サービスが承ります。ブータンには独特の文化があり、何度訪れても新たな発見がある魅力溢れる国です。ブータンを思う存分観光したいという方は、GNHトラベル&サービスにお任せください。

お客様のご要望に合った最適なプラン・観光をご提案いたします。ブータン滞在中のプランや費用見積もりなどは、お気軽にお問い合わせください。

ブータンの観光で気になる交通事情

ブータンの観光で気になる交通事情

ブータンの観光で国内の移動は車、国外向けのアクセスは飛行機が一般的な移動手段となります。

主となる都市や観光スポットはほとんど道路でつながっていますが、その主要な幹線道路とも言えるのが東西を横断する国道1号線、また、国道1号線がつなぐ各主要都市とブータン・インド間の国境付近にある街をつなぐ国道2~5号線です。

道路・橋梁は今後の利便化を見据えた計画が進行中です。その援助に日本が関わるプロジェクトも多数あり、日本とブータンの関係がより良くなっていく要素の1つとして注目されています。

公共交通機関で最も一般的なのはバスですが次いでタクシーも多く、特に国道2号線(ティンプー~プンツォリン)間における人の移動は盛んです。国の施策として電気自動車を積極的に推進しているため、電気自動車タクシーも増えてきています。

観光旅行で訪れるお客様が利用するのはドライバー付きの専用車となります。ブータンの道路は地形の特性上、スピードが出せる道路は全体で見ると多くありません。そのため、移動の合間にはブータンでしか見られない「ならでは」の景色を楽しむことも可能です。

ブータンの観光のことなら、GNHトラベル&サービス

社名 株式会社グローバルネイションホリデイズトラベルアンドサービス
所在地 150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-18 タカシマ桜丘マンション304
電話番号 03-6416-1555
ホームページ
業務内容 ブータン旅行のプランニング・手配。ブータンを心から愛するスタッフによる旅行会社
説明 「ブータンの旅を満喫してもらいたい!」の一心で皆様の旅をお手伝いしています。ツアーではなくのんびり過ごせる個人旅行は、ゆっくり観光をしたいという方にぴったり。私たちは、「自分だけのプランを組んでほしい!」という方の強い味方です!

コラム一覧

メールでのお問い合わせ