ブータンについてのコラム

ブータン旅行 TOPブータンについてのコラム
荷物をコンパクトにまとめよう!パッキングのコツ

荷物をコンパクトにまとめよう!パッキングのコツ

海外旅行の際に、「スーツケースがパンパンで荷物が入らない・・・」と困った経験がある方も多いのではないでしょうか?パッキングのコツをご紹介いたしますので、参考にしてみてください。

持っていく物をリストアップ

持っていく物をリストアップ

すぐに荷物をスーツケースに入れるのではなく、まずは持ち物リストを作成してください。リストを作ることで、必要な物と、そうでない物が把握できます。

リストを一度作成したら終わりではありません。後日読み返すことで、さらに必要な物と、そうでない物が区別しやすくなり、持ち物を絞ることができます。

コーディネートしやすい洋服を持っていく

持ち物を減らすには、着回しのきく洋服を持って行くと良いです。シワになりにくい洋服を選ぶのもポイントです。また、ヒールが高い靴や、ブーツをスーツケースに入れるとかさばってしまいますので、フラットな靴を持参することおすすめします。

洋服の畳み方を工夫しよう!

洋服の畳み方を工夫しよう!

コンパクトに畳む方法として、ロールケーキ式とミルフィーユ式があります。ロールケーキ式は、折りたたんだ洋服やタオルを、端からくるくると巻いていく方法です。

ミルフィーユ式は、ジャケット・シャツ・パンツなどを1枚ずつ広げて重ねる方法です。この時のポイントが、最初に置いた洋服の向きと、2番目に置いた洋服の向きを、逆さにして重ねることです。逆さに重ねたジャケット・シャツの上に、十字になるようパンツを広げます。その真ん中に下着や小物を置いて、パンツ・袖・身頃で包むと完成です。

ロールケーキ式とミルフィーユ式を組み合わせることで、より多くの物をスーツケースに入れることができます。また、スーツケースにゆとりが生まれると、現地で購入した物を入れて持ち運ぶこともでき、大変便利です。

海外旅行先にブータンを選ぶなら、GNHトラベル&サービスにお任せください。

GNHトラベル&サービスでは、オーダーメイドツアーのプランニングが可能です。ブータンに精通したスタッフが、お客様のご希望に沿ってプランニングいたします。日程作成とお見積もりは無料ですので、一人旅やお友達との旅行、団体旅行の手配も、お気軽にご相談ください。一生の思い出に残るブータン旅行になるよう、全力でサポートいたします。

ブータンへ旅行に行くならGNHトラベル&サービス

社名 株式会社グローバルネイションホリデイズトラベルアンドサービス
所在地 150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-18 タカシマ桜丘マンション304
TEL 03-6416-1555
FAX 03-6416-1543
ホームページ
業務内容 ・受注型企画旅行・手配旅行(世界各国への旅行企画、航空券、宿泊・交通機関、通訳・ガイドなどの手配)
・業務渡航(各種航空券、各国査証取得代行、宿泊機関、通訳・ガイドなどの手配)
・海外地上手配業務
・損害保険代理業
営業時間 月~金(土・日・祝日を除く)/10:00~18:30

メールでのお問い合わせ